トピックス
広大地の評価方法改正(案)について

広大地とは 面積が1,000㎡以上(三大都市圏では500㎡)の宅地... more »

共有地について

・共有地とは 二人以上の所有者によって所有される土地の事で... more »

災害に関する税制上の措置(譲渡所得関係)

1.収用等に伴い代替資産を取得した場合の課税の特例等に関... more »

「相続時の特例~小規模宅地等の評価減~」

相続が発生して相続税を計算する際に、要件を満たせば相続税... more »

お知らせ
2017年09月21日

平成29年地価調査について

2017年08月25日

第四回府中市事業と暮らしの無料相談会のお知らせ

2017年08月07日

夏季休業のお知らせ

2017年07月04日

第11回復興まちづくりシンポジウムのお知らせ

2017年06月29日

西東京市との協定書調印式

RSS購読

初めての東京 ~ お部屋探し

相談カテゴリ: 部屋探し

3.物件を見る

前述したように、各不動産屋のホームページなどで物件情報を見ることができます。これによって、インターネットでお部屋探しも可能になりました。しかし、インターネットのみでお部屋を決めることはお勧めしません。それは「百聞は一見にしかず」だからです。必ず、一度は自分の眼で確認してから決めてください。物件周辺の環境、お部屋の内部など、インターネットには載っていない情報を得ることができます。

なかなか上京がすることできない方は、事前に不動産屋に希望を伝え調べてもらったり、上京する前に気に入った物件の内見を手配しておくと良いでしょう。

知っておいて頂きたいその他のポイント

上記3つはあくまで最低限のポイントです。このほかにも2年後契約の更新が可能であるのかどうか(定期借家権の有無)、いつから家賃が発生するのかなどチェックポイントはたくさんあります。

しかしこのチェックポイントを全て抑えることは容易ではありません。わからない事は不動産屋さんに訊いてみましょう。懇切丁寧に教えてくれるのかどうかで、不動産屋の質を見分けることにもつながります。

有限会社つかさ不動産鑑定事務所 – 豊島区、板橋区、練馬区、文京区、新宿区の賃貸・売買不動産物件[マンション・アパート・店舗・事務所]

記事の続き:« 前へ 1 2 3

更新日:2010年9月30日

「初めての東京 ~ お部屋探し」と関連性の高い記事

  1. 敷金礼金ゼロ物件の注意点
  2. 事故物件について
  3. 住みたい街第3位?「池袋」の魅力について
  4. 耐震基準と重要事項説明について
  5. 豊島区の「ワンルームマンション規制」
相談カテゴリ:
部屋探し
相談キーワード:

その他、不動産に関する事なら何でもご相談下さい!

ご相談・お見積もり・来店のご予約など 03-5960-0845 E-メールでのお問い合わせはこちら

有限会社つかさ不動産鑑定事務所

〒171-0014
豊島区池袋4-24-3 武川ビル1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日、祭日、隔週土曜日
不動産鑑定士とは
不動産鑑定士 佐藤麗司朗

個人や企業を対象に、不動産の有効活用、開発計画の策定などの総合的なアドバイスを行っています。
不動産鑑定士とは »

業務実績を見る

相談カテゴリ
相談キーワード